HAND & SOUL

HAND & SOUL「モノ」がたり 1 <クマのクマサン>

e0153357_22465354.jpg









木彫りのテディベアを作るのが大好きです。
一つ彫るのに2ヶ月の時間と、沢山のバンドエイドが必要です。

e0153357_22472453.jpg









小さな個展をしたときに、アルバイトをしながら大学へ通っている若い方が、何回か来て下さり「やっぱり連れて帰ります」と買ってくれました。
嬉しいやら申し訳ないやらで「後からソノクマのクマチャン彫って送りますネ!」とお約束したのが「クマのクマチャン」誕生の理由です。

ソノクマのクマチャンもご希望があり、今は「クマのクマのクマチャン」を作っています。

e0153357_22483254.jpg









本当に皆さまありがとう。



e0153357_22485720.jpg






バアバこと内藤三重子
[PR]
by love-all-life | 2009-05-09 22:49 | 「モノ」がたり | Comments(4)
Commented by inunome-nekonome at 2009-05-11 09:47
昨日はお目にかかれて幸せでした。
クマさん、ほんとうに愛らしかったです。
物語のある作品。
一つ一つが尊いですね。
ミュールを直していただいた友人は無事に家までたどり着くことができました。
お二人のやさしさにとても感謝していました。
本当にお世話になりました。
またお訪ねできます日を楽しみにいたしております。
Commented by office_bluemoon at 2009-05-11 11:54
inunome-nekonomeさんにくっついておりました、
office bluemoonです。
これ以上望めないくらいの新緑の晴天の日に、
笑顔のまぶしいお2人とおめもじできて
光栄でした。

湘南のひだまり、海と風からのギフトがつまったような
素敵な空間が近くにできて、嬉しいです。
また遊びに寄らせていただきます。
Commented by chokomari at 2009-05-13 09:47 x
先日はお目にかかれて、そして素敵な場所との出会いをまた一つ
重ねられて心から嬉しく思います。
inunome-nekonomeさんの友人です。
また、靴を直していただきありがとうございました。
なんだか、そのあたたかなお心にじーんときで、そのまま履こうと
思っています。ビーズのネックレスもとてもあたたかくて。
大切にします。
またの訪問を楽しみに。
Commented by love-all-life at 2009-05-13 21:25
chokomariさんへ
先日はご来店ありがとうございました。
靴はどうやら持ちこたえたとinunome-nekonomeさんからご連絡いただきました。
雑な応急処置ですので、どうぞちゃんとしたところで修繕してください。
またのお越しをお待ちしてます。