HAND & SOUL

HAND & SOUL「モノ」がたり 13 <アクセント・テーブル>

こんなテーブルどうかなと、ふと思いついてスケッチをおこして、
ストックのあった野地板という安い杉材を切り刻んでつくりました。

e0153357_20415240.jpg



















出来上ってみて、さて、これはどのように使うのだろか?と考えてみると、
トップに絵があるので、モノをおいたら組木の絵が見えなくなってしまうし、ものは書きづらいし・・・、
なんだか中途半端なものをつくってしまったなと思っていました。

そしたら、先日サンディエゴのバルボア・パークにあるMINGEIというクラフト・アートのミュージアムで、
ある机に「アクセント・テーブル」と解説がついているのを発見。
そうなんだ、と目からウロコ。

さしたる利用価値はないけど、そこのあること自体に意味があるっていうモノもあっていいのではないか。
ま、アートというのは、すべからくそういうものだろうけど、そうあまり気張らなくても、
暮らしの空間にちょっとしたアクセントをつける、「何か」であってくれればいいのではと思って、お店に置いてあります。

e0153357_2143416.jpg












アクセント・テーブル w.300×d.300×h.700mm ¥30,000
[PR]
by love-all-life | 2009-07-21 21:07 | 「モノ」がたり | Comments(0)