HAND & SOUL

HAND & SOUL「モノ」がたり 19 <秋風吹いたら ・・・ミノ虫さん>


e0153357_10565791.jpg






暑かったり、心細く冷えたりする秋口・・・ちょっと何かはおるものを作ってみました。

e0153357_2092151.jpg

先日L.A.に行き、ベニスビーチの Abbot Kinney Blvd. を歩いていたら黒人のお兄さんが、古着を切り刻んだ布を、サルサのリズムにのって、ミシンでつなぎ合わせて、えらくセクシーなドレスを作っていました。

e0153357_20101298.jpg

マネをしてみようと、帰国するなり、アンティークボタンなどを取り出して、残り布と古着で作ってみましたが、サルサのリズムもセクシームードも消えてしまい、カサコソ「ミノ虫さん」ジャケットになってしまいました。やっぱり日本人だナァ!

e0153357_2015254.jpg



ミノ虫ジャケット ¥5,000   ミノ虫パーカー ¥8,000
[PR]
by love-all-life | 2009-08-23 20:34 | 「モノ」がたり | Comments(1)
Commented by sagami M&M at 2009-08-27 09:23 x
「ミノ虫パーカー」ありがとうございました。
昨日の夜はすっかり涼しくなって、犬の散歩で早速、「ミノ虫パーカー」の出番となりました。 コオロギ、カンタンなど、虫の音も聞こえ、なんだかすっかり秋のよう…。空には三日月がくっきり。すこし黄色で、まるで美味しそうなオムレツみたいで…。このまま涼しいと食欲の秋になって「中身」がおおきくなり、お気に入りの「ミノ虫パーカー」が着られなくなってしまう? 用心、用心…。です。