HAND & SOUL

HAND & SOUL「モノ」がたり 50 <小枝のネックレス>

e0153357_2045559.jpg








新潟にいた頃のアパートは勤め先の大学のキャンパスと地続きで、キャンパス内の出来事が手にとるようにわかります。定期的に庭師が入って立木の剪定をして、切り取った枝が庭の一隅に積み上げてあります。それらはやがてシュレッダーのような機械にかけて砕き、庭木のカバーリングにするのですが、砕かれる前に少し失敬してきてリースをつくったりしていました。

e0153357_20454891.jpg










枝を細長い棒として使わないで輪切りにスライスすると、小さな丸いボタンのような素材がいくらでもできることに気づきました。外側に薄い皮が輪郭のようについていて、丸といってもみんな不定形で、大きさも形も画一のようで画一でなく、ひとつひとつが「自然」をささやいているように見えます。これまでも、額縁の装飾にしたりしてこの素材を使ってきましたが、今回は単純なパターンを描いてちょっとエスニックなネックレスにしてみました。

e0153357_20465368.jpg

























相変わらずお金のかからない素材を使って、時間と手間とアイディアで価値を生み出すHAND & SOUL流モノづくりの新アイテムです。


小枝のネックレス ¥5,000
[PR]
by love-all-life | 2010-05-17 20:54 | 「モノ」がたり | Comments(1)
Commented by ちょwww舐めすぎだろwww at 2010-05-22 11:49 x

ttp://topo.specover.com/uelloye/
俺のミニミニなチ○コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィとか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v